FC2ブログ

はじめまして

ミシン専門店 コットンスペースです。

秋田・岩手に店舗があり、ミシンの販売・修理を行っております。

全メーカー対応

シンガー、JUKI、ブラザー、ジャノメ、トヨタ、ベビーロック 他


今月の移動修理カーの日程はホームページにてご確認ください。


縫製機械整備技能士がいるお店。修理もおまかせください!

足踏みミシン~職業用ミシンまで、他店でご購入のミシンでも対応
いたします。

縫製機械整備技能士

 当社ホームページあります。ぜひご覧ください。

~お見舞い~

この度の広島市周辺の集中豪雨により被害を受けられました皆様に対し、心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧が行われますよう、心よりお祈り申し上げます。




さて、本日は簡単ふた付きポーチの作り方をご紹介したいと思います。
面倒なファスナーつけやボタンホールもないシンプルなタイプです。
アレンジで、ボタンとボタンホールをつけることも可能です。
レースやアップリケをつけるのもかわいいですね(^_^)

※ 画像をクリックすると拡大表示されます。
※ さらに画像をクリックすると、拡大表示されます(お使いのパソコンによって違うかもしれません)。
※ 印刷したい方は、開いた画像を右クリックし、ご自分のパソコンに保存してから印刷してください。
  (会社のパソコンではA4 1枚に大きく印刷できました)
つくり方1

※ 表示上は文字が小さくて読みにくいかもしれませんが、拡大すると大きな文字で見やすくなりますので、ぜひ皆さんお好みの布でチャレンジしてみてください(^_^)

※ サイズ表記はありません。新聞紙等でどのくらいのサイズに作りたいか、そのためにはどのくらいの大きさで布をカットしたらいいのかを計算してみてください。

※ あとで参考作品と参考寸法をご紹介できればと思います。

出来上がりましたら、作りました~!のご報告お待ちしております(^_^)
メールフォームからご連絡ください。できれば、写真も撮っていただけるとうれしいです。
皆さんの作品としてご紹介したいと思います。
スポンサーサイト



カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別記事
カウンター