FC2ブログ

はじめまして

ミシン専門店 コットンスペースです。

秋田・岩手に店舗があり、ミシンの販売・修理を行っております。

全メーカー対応

シンガー、JUKI、ブラザー、ジャノメ、トヨタ、ベビーロック 他


今月の移動修理カーの日程はホームページにてご確認ください。


縫製機械整備技能士がいるお店。修理もおまかせください!

足踏みミシン~職業用ミシンまで、他店でご購入のミシンでも対応
いたします。

縫製機械整備技能士

 当社ホームページあります。ぜひご覧ください。

当店で娘さんのミシンを購入して頂いたお客様のミシンです。
一度もメンテナンスしたことがないとの事でしたので、
サービスで分解メンテナンスでお預り致しました。

DSCF9647.jpg

釜まわりはホコリでいっぱいでしたので掃除と注油を行いました。
DSCF9648.jpg

モーターベルトにあそびがありましたのでテンション調整を行いました。
DSCF9649.jpg

カバー内部もクリーニングできれいにしましたよ(*^^)v
DSCF9650.jpg
掃除・クリーニング・グリス入れ替え・注油を行い
試し縫いをして サービス整備完了です!(^.^)

ありがとうございました
スポンサーサイト



朝晩、寒くなってきましたね・・・。
皆さん、風邪など体調崩していませんか?

幼稚園の願書配布も岩手はスタートしており、入園準備や保育園入園準備のお母さんたちが多くご来店いただいております。

そんな中、今日は当店でミシンをご購入いただいたお客様が、入園準備の作品を作りたいと手作り教室に参加され、お子さんのために愛情たっぷりの作品を完成しました。
入園準備
絵本バッグは切り替え布をつけて、裏地もつけました。
アップリケはすべてフェルトで作り、縫い付けてあります!
ボタンやリボンをつけて、とっても手がこんだ作品です。
絵本バッグback
写真を撮るときに、巾着を裏返したら、表につけてりんごのアップリケとおそろいのステッチが!!
お名前テープの位置に合わせてステッチをしていて、お母さんのアイデアと愛情があふれていますよね。
巾着back2

みんなに見せたい~!!!と、おっしゃっていたので、ではぜひブログに載せていいですか~♪と許可をいただきご紹介させていただきました。
お子さんも、「ママがね、今、かわいいの作ってるんだよ~!」と、お友達に自慢しているようで、入園が楽しみですね(^_^)

お兄ちゃんもいらっしゃるんですが、「ぼくのぶんも、つくって~!」と言われているようで、どうしよう~!といいながらも嬉しそうな笑顔を浮かべていらっしゃいました。
ぜひ、お兄ちゃんのぶんも作ってあげて下さい。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別記事
カウンター