FC2ブログ

はじめまして

ミシン専門店 コットンスペースです。

秋田・岩手に店舗があり、ミシンの販売・修理を行っております。

全メーカー対応

シンガー、JUKI、ブラザー、ジャノメ、トヨタ、ベビーロック 他


今月の移動修理カーの日程はホームページにてご確認ください。


縫製機械整備技能士がいるお店。修理もおまかせください!

足踏みミシン~職業用ミシンまで、他店でご購入のミシンでも対応
いたします。

縫製機械整備技能士

 当社ホームページあります。ぜひご覧ください。

入園・入学準備にリュックの作り方

まだまだ寒い日が続きますが、そろそろ入園・入学準備に忙しくなる時期ですね。
当店にも入園・入学準備でミシンご購入を検討のお客様や、作り方までアドバイスして欲しいという教室希望のお客様のご来店が増えてまいりました。

そこで今回はリュックの作り方をご紹介したいと思います。
肩紐は長さ調節できるようになっておりますので、お子様の成長に合わせて調整できます(^_^)

リュック1

 材料と裁断図です。
※ 画像をクリックすると、拡大表示されます。

リュック2


本体・ポケット・ふたはキルティング、ふた(裏地)は薄手のコットンをご準備ください。
肩ひもと吊るしひも用布は少し厚手のコットンがお勧めです。

マジックテープは粘着タイプ(シールタイプ)ではなく、縫製タイプ(縫いつけタイプ)を選んでください。
※シールタイプのようなベタベタしたものをミシンで縫うと、故障の原因になります。

カラーロープは中太くらいのものでOKです。100円ショップでも売っていますよ♪

どのくらい買ったらいいかわからない…という方は当店にご相談いただくか、手芸店で聞いてみて下さい(^_^)
次回は作り方のご説明をしたいと思います。


 裁断図・材料を1枚にまとめてあります。印刷したい方は下図をご利用ください。
※ PDFではないので、ご自分でレイアウトを確認しながらA4に印刷してくださいm(__)m

リュック
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別記事
カウンター